マンガ
あさねぐ
02月05日

ネスカフェのエピソード1用漫画

ネスカフェのエピソード1を4コマ漫画で!

ネームです!

イベントの賑やかしで描いてみました~

原作あると直ぐに絵に入れる……有難いです

(とはいうものの漫画歴○カ月なので「どのくちで言うのか!?」な感じですが……


初投稿ですが何卒よろしくおねがいします!

いいね!  6 超いいね!  3 ひどいね  1 わからない  1
   60      8
あさねぐさんの:ネスカフェのエピソード1用漫画0
いいね!  6 超いいね!  3 ひどいね  1 わからない  1
   60      8
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
サポート頂けたら、創作活動の励みになります。
サポート頂いたお金は、皆さんにより良い作品をお届くけするために次の作品に活かします。
サポートする
サポートするにはログインが必要です。
4件の編集コメント
02月05日
4コマにギュッとまとめようとする発想が素晴らしいです!これだけ分量のあるエピソードなのに。ママさんがどうしようもなく不安であると泣いてさらけ出すところが入ると前半がガラリと変わるかもしれません!

02月05日

お読み頂き有難うございます!!!!!
精進します!!頑張ります!!
修正済
あさねぐ 作者   いいね 0  
02月05日
4コマでおさめるには、難しいエピソードですけど、力技ですね。

賑やかし漫画ということなので、伝えたいことにあまり比重をおいていないとは思うのですが、気になったところとしては、

お母さんのキャラがよくわからなかったです。1、2コマ目と4コマ目でだいぶ落差があるせいでしょうか。

02月05日

お読み頂き有難うございます!!!!!

実は4コマ目左下の台詞「あれって、たしか────」は急きょ差し替えた結果の台詞と絵なんです……元々は「これはこれでいいけど……たまには家事を手伝えよ!」っていう台詞でした。 気の強めな奥さんの設定なんです。

すみません実力不足です、頑張ります!!
あさねぐ 作者   いいね 1  

02月05日

なるほど、そういう経緯があったんですね。たしかに募集の説明にネガティブな表現避けてとありますね。

伝えたいことが「家事手伝って欲しい」っていうのがありそうですね。
02月05日
私の4コマへの挑戦に対し、いろいろと感じて頂き有難うございます!!

4コマ目の左下の台詞「あれ?パパってたしか────」を「これはこれでいいけど……たまには家事を手伝えよ!パパかよ!……あ、パパか。」に戻したくなってきました! 設定したキャラの性格と、あるあるイメージを考えるとやっぱりなー、と思ってます。

エピソードの中身からも取捨選択になってしまい、そこの中での採択の仕方を少ししくじっている感はあります。

頑張ります!!
良かったらまた読んでください!!
あさねぐ 作者   いいね 1  
ログインすると、公式漫画家/編集者のみ編集可能です→公式漫画家/編集者とは

前後のラリー (全109件)

  #忘れられない一杯のコーヒー<エピソード1> 02月05日
  忘れられない一杯のコーヒー(エピソード4) 02月05日
  ネスカフェのエピソード1用漫画 02月05日
  お茶目な珈琲 02月07日
  お茶目な珈琲 02月06日