マンガ
つのだふむ
02月20日

りさこ 冒頭

#ガチ編集求む

りさこをストーリーにすべく、挑戦をはじめました。りさこを愛する同居人の男を登場させる出だしにしてみました!「この二人いいなぁ。」というのを、ギャグマンガベース作りたいのです。

いいね!  6 超いいね!  4 泣ける  2 ひどいね  3 大好き!!  1 わからない  1 描き直し  1
   107      8
つのだふむさんの:りさこ 冒頭0
つのだふむさんの:りさこ 冒頭1
つのだふむさんの:りさこ 冒頭2
いいね!  6 超いいね!  4 泣ける  2 ひどいね  3 大好き!!  1 わからない  1 描き直し  1
   107      8
この作品の感想は?
いいね!以外を送るにはログインが必要です。
読んでくれるだけでも嬉しいし、コメントくれたら最高にうれしいのに、その上サポートなんてされた日には、もう、、、、どうなっちゃうかわからないな。
サポートする
サポートするにはログインが必要です。
この作品は連載に含まれています。
3件の編集コメント
02月20日
おぉ…良さそうですね!
りさこ可愛い!頑張れ男!
みたいな読後感にしたいんですかね?
最後のモノローグだけ少し気になりました。

02月20日

僕も最後のモノローグちがうなーと思いました。しかし眠くて代案出ず! この冒頭2pでは、この二人の関係や生活が気になって、もうちょい読みたいなーと思わせる引きを作りたいなと思い。「この二人いいなあ」が見れるような、「予感」みたいな。基本、この二人だけの話か、二人プラス第三者の話、たまにそれぞれのソロ、みたいな構成で。
つのだふむ 作者   いいね 0  
02月20日
読者を男の感情によせるなら、スノーボールを振るりさこを「可愛い」とみせるにはどうしたらいい?
ギャップがないと、読者の感情は動かないよ。
朝起きたところから考えててみれば?

02月20日

「急いでいるのにもかかわらず」という前段が抜けてる中でふってるから、ただふってる人になってるんですよね。この前段を描く中で、いろんな情報いれれますね。四コマ漫画からの膨らましを初めてやって、この初めては面白いな〜と楽しみましたが、失敗しました。
つのだふむ 作者   いいね 0  
02月20日
りさこの天真爛漫な感じが出てると思う。この冒頭で何を伝えたいかで雪を振らせるエピソードでいいか変わってくる気がする。ギャグ漫画というよりシリアスコメディっぽさを感じた!

02月20日

りさこが天然な感じがいいよね!

02月20日

あそうそう、シリアスコメディ!!そっちそっち!それだ。多分今の描き方だと、りさこは天然、天真爛漫なんだな〜、ということした伝わってなくて、それだと違うんだよね、、、!もっと、何かある感じ、りさこの「哲学」にいきたいんです。行為としては、シンプルで、かわいい、でもいんだけど、その行為をするりさこに哲学を感じさせたい。そして一緒にいる男(彼は、全然違う性格だが、共鳴している)の、そんなりさこへのまなざしや、りさこは男をどう思っているのか、とか、これらを読者に想像させたいんだ、、、!!
つのだふむ 作者   いいね 1  

02月20日

それ、描けよ^_^
漫画に「失敗」は無く
「足りない」だけ。
ログインすると、公式漫画家/編集者のみ編集可能です→公式漫画家/編集者とは

前後のラリー (全1190件)

  チラシ活用 01月05日
  りさこ ストーリー版冒頭(第二稿) 02月23日
  りさこ 冒頭 02月20日
  スンスするりさこ 01月29日
  会いたかった鳥に会えた時のりさこ 01月26日
つのだふむさんのラリー作品:学校がしんどかったという君へ0
2018年07月30日
   22995        8        86
つのだふむさんのラリー作品:テレビデオデイズ0
2018年07月22日
   8045        12        36